★中高生の娘さんがいらっしゃるお母さんへ その①★

こんにちは

榎屋相談薬舗、黄砂で喉がイガイガしている店長の村上です顔 の画像

 

突然ですが、中学生や高校生の娘さんをおもちですか?

 

私にも中学生の娘森ガール 顔 女の子 の画像がおります。

 

 

今日はずっと気になっていた事をここで書かせて頂きますびっくりマーク !! の画像

 

日頃ご相談をお受けする女性の方は主に20代後半から40代の女性です。

妊活や更年期、子宮や卵巣に問題がある方が多く、問診をとるとほとんどの方が

「冷え」「生理痛」があります。

聞くと、10代の頃ずっとという方が多いです。

 

もちろん今から改善する事は可能ですが、長年の積み重ねで症状がでているので、

できればもっと早くから対策を取ってくれていれば、こんなに症状が進まずに済んだのでは。。。と思ってしまいます。

 

実はうちの娘。

もともと体温が低く、小学校の低学年の時にはじめてしもやけになりました。

はじめてみるしもやけ。私は指が壊死しているのかと急いで病院に行きました。

その後、身体を温め血流を改善する漢方を飲ませました。

体温は36.5度以上ありますし(以前は35度台の時もありました)

しもやけも改善しました。

生理痛も全然ありません。

鎮痛剤を飲んだ事もありません。

 

ただ、まわりの同級生は生理痛がひどくて学校をお休みしていたり、

生理が来るたび鎮痛剤を飲んでいる様です。鎮痛剤を長期服用するとどんな副作用があるかはまた次回お話しします。

 

子供は改善方法を知りません。

生理痛があるのは当たり前だとも思っています。(変なジンクスで、生理痛がひどい人はお産が楽だとか・・・まったくの嘘です)

 

子供に正しい知識を教えてあげれる一番身近な大人は、お母さん母の日だよ。お母さん の画像です。

娘さんの平熱熱 体温計 風邪 の画像、生理時の血の質を知っていますか?

 

是非聞いてあげて下さい

 

娘さんが結婚して、いざ妊活!!と思って初めて自分の身体を考える時を想像してほしいです。

 

私はここで沢山の女性のお悩みを聞くうちに、出来るだけ早くご自身の体に気付いてほしかったと思いました。

10代の娘さんに、妊活をすすめているわけではありません。

 

大人になった時に出てくる女性病は「冷え」が大きく関係しているということを知ってほしいのです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます顔 の画像

お電話・ご来店・メールにてご相談承っております。

0930-26-1234

メールでのお問い合わせ